本日もおんぱく写真ギャラリーオープンしています

img_8811

今朝、ギャラリーのオープン準備をしていると、蓮花寺池公園に散歩に来ていた方が何をやっているか気になったようで、声をかけてくださいました。その後も、中に入って写真展示を見てくださる方が多数いらっしゃいました。ギャラリー内には椅子を用意していますので、写真を眺めながら休憩していただくのもちょうどよいと思います。

本日マツウラコーヒーはお休みですが、クレープのヤーマットさんがオープンしているのでクレープ片手にギャラリーを覗いてみてください。

img_8810

ヤーマットさんは、今日も「うめジャムクレープ」があります。事務局スタッフのさかもとさんに少しおすそ分けしてもらい食べさせてもらいましたが、うめジャムが甘酸っぱくて、香ばしいクレープ生地との相性も良く、とてもおいしかったです。
ちなみに、フランスにはうめはないそうで、ヤーマットの店主さんが初めての組み合わせだと言ってましたよ。

 

今日は天気が良いので、事務局スタッフは事務所の外のテーブルで作業をしています。
私達から見えている景色↓。

img_8815

とてものどかです。気持ちが良いので、仕事をすることをうっかり忘れてしまいそうです。

 

 

 

=================================

プログラムのレポートアップしてます!

 

No.17 妖怪を探しに行こう! わくわく妖怪ツアーin瀬戸谷
https://shizuoka-onpaku.jp/fujieda/report/201709067763

 

No. 19 ツキを呼ぶ、美しい石仏巡礼の旅 魅力溢れる2つのコース(瀬戸谷編)
https://shizuoka-onpaku.jp/fujieda/report/201714067765

 

No. 19 ツキを呼ぶ、美しい石仏巡礼の旅 魅力溢れる2つのコース(宿場町編)
https://shizuoka-onpaku.jp/fujieda/report/201714068045

 

No.34 ふわふわ熱気球体験と藤枝グルメ
https://shizuoka-onpaku.jp/fujieda/report/201713067769

 

No.87 音楽×アロマ×古民家orベトナム 「魅惑の〝香〟響楽団」
https://shizuoka-onpaku.jp/fujieda/report/201713067777