天下一闘茶会いよいよ開催間近!

18152242-870x537

お茶の産地・藤枝の茶商が主催する利き茶イベント〝天下一闘茶会〟の開催が近づいてきました。
https://shizuoka-onpaku.jp/fujieda/program/201718035048

申込期限が6月4日となりますので、申込をされる方はお忘れなきようお願いします。

 

この〝天下一闘茶会〟の前に闘茶会練習が6月6日(火)〜6月10日(土)の期間に、熊切商店(旧堀之内工場)、(有)まるか村松商店、(株)一言で行われます。

 

闘茶会練習の開催にあたり、ライターの青陰さんが事前にPRを兼ねて練習を行ってきたそうです。
こちらのブログをご覧ください。
http://parapon3.blog.so-net.ne.jp/2017-06-02-1

 

青陰さんいわく、「今年の利き茶はすごく難しかったけれど、参加者みなさん口を揃えて楽しかったとのことです。

 

闘茶会の練習は昨年も行っており、〝天下一闘茶会〟前に一度練習してみたいという方や、大会には出場出来ないけれど闘茶の雰囲気を味わってみたいという方などに参加いただき、好評をいただいています。

 

茶商に直接指導いただきながら知る闘茶の奥深さ。この楽しさは体験していただくのが一番です。
※闘茶会練習には1000円の参加費がかかります。ご了承ください。

 

なお、ご自宅で闘茶練習をしてみたいという方のために、下記店舗にて「天下一闘茶会練習セット」(540円)も販売しています。

toucha_rensyu

闘茶セットをご希望の方は店舗に伺う前に、事前にお電話等で闘茶セットがあるかご確認頂けるとスムーズです。

 

よろしくお願いします。